新潟えきなかこども園

2021.09.24

9月生まれのお誕生日会

今日は9月生まれのお友だちのお誕生会がありました!

ひよこ組からは3名のお友達が今日の主役です(うち1名は8月生まれのお友達です)♪

頭の上の冠に少し慣れない様子でしたが、取れそうになると自分から手で押さえていたり…。やっぱり、今日はこれをかぶらなきゃね♪

保育者からのお楽しみ出し物では、不思議な電子レンジが登場!何も入っていないお皿を入れて魔法の歌をうたうと、あら不思議!美味しい食べ物が乗って出てきます。最後には大きな誕生ケーキが登場!

大きさにビックリ!思わず後ずさってしまう子もいました。

 

保育者からのプレゼント【誕生絵本】には子ども達も夢中!

『え?この素敵な笑顔は…わたし?』という風に、自分の写真をまじまじと見つめていましたよ♪

みんな、おめでとー!

 

さて、こちらはぱんだ組のお部屋です。ぱんだ組では9月生まれのお友達が4人いました。

かわいいうさぎの『まみぴょん』と『りなぴょん』の登場です。楽しいことが始まる予感しかしません。みんな、ウキウキ・ワクワク!!

9月は一年で一番お月さまが綺麗な月です。先日の満月を見たお友達は「あ!ぼく、この前見たよ。」「すごくまぶしかった。」と思い出していました。お月さまから、うさぎさんが来てくれて、お誕生日のお祝いをしてくれるそうです。

お誕生日、おめでとう!のお餅つきです。めでたい!めでたい!

つきたてお餅のカードをめくると…「おんぶ」のごほうび☆やったね!

5歳になったんだもんね!だっこしても体が余るくらい大きく、かっこよくなりました。

ごほうびは「わっしょい」でした。嬉しいね。

ニコニコ笑顔!大きくなったら、おひめさまになりたいんですって☆

どんどんおにいさん、おねえさんになってかっこよく成長中です!毎日、楽しくて、面白くて、大笑いの毎日になりますように…。心を込めてお祝いしました。

「お誕生日、おめでとう!」

 

ページの先頭へ戻る