新潟えきなかこども園

2018.07.27

7月生まれのお友達 HAPPY BIRTHDAY♪

今日は7月生まれのお友達の誕生会がありました。

乳児クラスでは、りす組のお友達3人が主役です☆

保育者から絵本のプレゼントがあり、その後はみんなで歌をうたってお祝いしましたよ。

そしてお楽しみの保育者による出し物は、プレゼントの箱や扉からいろいろなものが出てくる楽しいパネルシアターでした♪

「出てこい出てこいトン・トン・トン」と呪文を唱えると、オバケやキャンディーなど様々なものが出てきて、子ども達は大喜び!!

大きな扉から出てきたのは…なんと誕生児のお友達でした!

最後のプレゼントの箱から出てきたケーキは、誕生児のお友達がロウソクを吹き消し、みんなで一緒に食べました☆

 

 

2~5歳児クラスの誕生会では、たくさんの拍手の中、誕生児のお友達が元気いっぱいに入場しました。

ステージに上がると1人ひとりインタビューにこたえてくれました。たくさんののお友達の前で少し緊張しているようでしたが、張り切ってお話してくれました。最後に可愛いポーズ、かっこいいポーズも見せてくれました。

先生達のお楽しみの劇は、大好きな『かきのきマン』が登場しました。

かきのきマンとりんごちゃん、そして誕生日のお友達は、『ちびっこかきのきマン』になって、水遊びや魚釣りを楽しんでいました♪
りんごちゃんはお魚やタコを釣っていき、最後に不思議なものを釣り上げました!!

それは、『オバケ』!!

みんなビックリしていると、可愛いオバケちゃんがやってきました。このオバケちゃんは、みんなと遊びたかったのですが、「いれて」が言えなくて、わざといたずらをしてしまったんです。

それを聞いた『ちびっこかきのきマン』は「いっしょにあそぼう!!」とオバケちゃんに言い、オバケちゃんも「いれて」を言うことができました!!

最後はみんなで、「おばけなんてないさ」の歌をうたって楽しみました♪


とっても楽しいお誕生会でした!!

ページの先頭へ戻る