新潟えきなかこども園

2019.01.25

1月うまれのお友達 HAPPY BIRTHDAY♪

今日は1月生まれのお友達の誕生会がありました♪

保育者が「お名前は?」とインタビューすると、照れながらも答える子や恥ずかしくて顔を隠してしまう子もいました。

その後、みんなで楽しいパネルシアターを観ました!
ネコやゾウなどの動物が扉から『ピンポーン!』と登場すると、「わぁ!」「ねこ、いたー」と大喜びの子ども達。
そして、最後はみんな大好きアンパンマンが登場!

ケーキを持ってきてくれたアンパンマンに「バイバーイ!」と元気に手を振っていました。
とても楽しい誕生会となりました♪

 

2~5歳児のお誕生会では、9人のお友達がステージに上がりました。

 

緊張しながらインタビューに答えてくれたり答えた後は可愛い・カッコイイポーズを見せてくれました。

 

 

 

 

それから、みんなでお歌のプレゼント『ハッピーバースデー』をうたって

お祝いしました♪

先生からのお楽しみは、特別ゲストがやってきました!その名は、“みぐだんぱ”

クイズが大好きなみぐだんぱは、誕生児のクイズをみんなに出しました。

『〇〇ちゃんの好きな遊びは、どっちでしょうか?』と聞き、どちらかに移動してクイズに答え、

誕生児に答えを言ってもらいまいました。✖のマスクは、クイズの前に答えを言わないようにするためです。

色々なクイズがあり、盛り上がりました!!

最後に、みぐだんぱから『みぐだんぱが逆立ちすると、ぱんだぐみ・こあらぐみのどっちになるでしょうか?』というクイズが!!皆で考えて答えていました。答えは。。。ぱんだぐみです!

楽しい誕生会になりました!

 

 

 

ページの先頭へ戻る