新潟えきなかこども園

2018.10.11

園外保育・いくとぴあ食花に行きました。(こあら組)

今日はずっと前から楽しみにしていた、お弁当を持って出かける園外保育の日でした。

天気が良かったら亀田公園に行って遊ぶ予定でしたが、朝から雨降りだったので、いくとぴあ食花に行きました。こあら組の子どもたちは、雨が降ってもなんのその!!お弁当を持って出かけることが楽しみで、朝から大はりきりでした。

まずは動物ふれあいセンターに行き、かわいいモルモットやアルパカ、ひつじやヤギを見ました。カピバラの温泉風景も見ました。「かわいい!」と思わず笑顔になっていましたよ。

そして、こども創造センターに移動です。センターのお姉さんのお話を聞いて、お約束をすると子どもたちは「わっ!!」と飛び出すように遊びに行きました。

虹色のすべりだいを何度も何度も滑ったりしていました。他の園のお友だちもいましたが、ちゃんと順番を守っていましたよ。

遊んでいる途中から「せんせー、お弁当早く食べたい。」「おなかすいたー。」と話す子どもたちでした。

いよいよお楽しみのお弁当タイムです。

あっという間に食べ終わる子、デザートの果物を嬉しそうに食べる子、早起きしてお母さんと一緒にお弁当を作ってきたと話してくれる子など、どの子もとってもいい顔になったお弁当タイムでした。

美味しいお弁当を作ってくださいまして、ありがとうございました。

ページの先頭へ戻る