新潟えきなかこども園

2019.12.20

クリスマス会に現れたのは…?

少し早いですが…メリークリスマス★
本日はえきなかこども園のクリスマス会です。

全園児がホールに集合し、かわいいトナカイさんの司会で会がスタート!
クラスごとにクリスマス製作を発表したり、「プレゼントは何が欲しいですか?」という質問に子ども達それぞれが嬉しそうに答えていました。

さて…待ちに待ったサンタクロースが登場!と、その前に正義の味方『リュウエン(園)ジャー』が現れ、「悪の気配を感じる…」というのです。

そこへ、やっとサンタさんが登場…あれ?なんだか、子ども達が想像していたサンタさんとは違うようです…。

どうやら、お家の人が迎えに来てもホールを走って帰ろうとしなかったり、夜遅くまでテレビやYouTubeばかり見ていたりなど…【悪い気持ちマイナソー】がたまって、サンタさんを【ブラックサンタ】に変えてしまったみたい!
このままでは、えきなかこども園の子ども達のプレゼントが真っ黒な炭になってしまう…!
たすけて、リュウエンジャー!

子ども達の応援がパワーとなり、必殺リュウブレスが決まり、無事にブラックサンタから悪の心を取り払うことができました。
そして、みんな大好きなサンタクロースに戻りました。ほっと一安心の子ども達です!

最後に…リュウエンジャーがこんなことを言っていました。
「本当の強さとは、相手を倒すことではなく、【大切な人を大切にする!】ということだよ!みんなもお友達を大切にしてね!」
子ども達は目をキラキラと輝かせながら、力強く頷いていました。

そのあとは、クラスごとにサンタさんがプレゼントを配りにやってきてくれました。りす・ひよこ組のお友達はサンタさんに少し驚いてはいましたが、幼児クラスのお友達は大喜びで「ありがとう!」とハグまでしていました。

少し早めではありますが、えきなかクリスマスを思いきり楽しんでいた子ども達なのでした!
お家でも素敵なクリスマスをお過ごしください!

ページの先頭へ戻る