新潟えきなかこども園

2023.03.09

わくわくおんせんハッピーツアー(きりん組)

きりん組のみんなは4月から小学生になります。3月になり卒園式に向けての活動もスタートしました。そんな今日はお楽しみの日です。

ポカポカ陽気の良い天気!!みんなの卒園をお祝いしているようです。この日のためにしおりを作ったり、お出かけの名前をみんなで考えて、今日のお出かけを楽しみにしていました。

わくわくヒルズに到着です。

「おはようございます!今日はよろしくお願いします。」

さあ、たくさーーーーん遊んで来てねー!!

魅力的な遊びが盛りだくさん!あれでも、これでも遊びたーい。

今日は、きりん組のみんなの貸し切りです。そしてたっぷり遊ぶ時間もあります。存分に満喫して下さーい。

こちらは長いトランポリンで、走るとすごくスピードが出ます。

まだまだわくわくが続きます。次は温泉に行きます。

こちらの温泉施設の家族風呂でゆっくりと温泉につかり、美味しいお弁当を食べようと思います。まずは1番チームがお風呂に行きますよ。

2番チームさん、お部屋で待っててね!

実はこの時間もサプライズを用意しました。園の先生たちみんなからのメッセージを動画で撮っておきました。

「○○先生、ピョンピョン跳んでて面白かった。」「△△先生はアイビリーブの歌を歌ってたね。」ととっても喜んでくれました。

みんなのその笑顔が見たかったのです!

サプライズ、大成功☆

温泉にゆっくり入って、おなかもペコペコ。

お家の人、早起きして美味しいお弁当を作ってくれたんだね。メッセージカードが入っていたお弁当もありました。

最高だねー。

わくわくおんせんハッピーツアーがきりん組最後のおでかけになります。卒園するとみんなお別れになります。今日のおでかけは「最後だ」ということを意識して、楽しい思い出になるようにたくさん笑って過ごそうね…と約束していました。

みんなにとって、良い思い出になっているといいな…。

帰りのバスは…

いつもはにぎやかでパワフルな子どもたちですが…

バスに乗ってすぐに

車中が静まり帰り

これまでにないくらい静かなバスでした。

今晩はゆっくり休んで、明日も元気に登園して下さいね。

 

 

ページの先頭へ戻る