新潟えきなかこども園

2020.01.21

ほたるこども園へ遊びに行ってきたよ!(ぱんだ組)

今日は阿賀野市にある【ほたるこども園】へ、遊びに行きました!

 

初めて会う先生やお友達に「はじめまして!こんにちは!」と元気に挨拶するぱんだ組の子どもたち。

同じ4歳児クラス・ほし組の子どもたちも「はじめまして!」と挨拶を返してくれました。お互いに少しドキドキしつつ、一緒に園庭で遊ぶことに…!

 

 

砂場、三輪車、滑り台、サッカーゴールなど…普段なかなか触れる機会のない遊具や道具に興味津々のぱんだ組の子ども達。外に出ると一斉に気になる遊具へと向かっていきます。

三輪車がうまくこげないぱんだ組のお友達にほし組の男の子が「こうやってやるんだよ」とコツを教えてくれたり、砂場ではカップやスコップを使って一緒におままごとをして遊ぶ女の子たちの姿もありました。

初めましてのドキドキはどこへやら、一緒に楽しく遊んでいたぱんだ組とほし組の子どもたちでした♪

待ちに待ったお弁当の時間!
お家の方が作ってくれたお弁当と…なんと!ほたるこども園さんのご厚意でお味噌汁もいただきました!


大好きなおかずが入っていることに大喜びの子や、お味噌汁がおいしくておかわりする子など…いつもよりちょっと特別なお弁当の時間となりました!

 

 

あっという間にお別れの時間…
最後は互いにメダルのプレゼントをし、「今日は遊んでくれてありがとう」とお礼を伝えていました。

同年代のお友達と一緒に園庭でおもいっきり体を動かして遊ぶ経験ができ、ぱんだ組の子ども達も「またいきたいね!」と喜んでいました!

ほたるこども園のほし組さん、ありがとう!

ページの先頭へ戻る