新潟えきなかこども園

2022.05.24

どきどきわくわく参観日(りす組)

今日はりす組の参観日でした。

お部屋のパーテーションが片付けられ広々としたりす組のお部屋。少し不安そうな様子の子ども達も見られましたが・・・

 

お父さんがお部屋に入って来ると、「おとうさん!」と目に涙をうかべてちょっとぶりの再会を喜ぶ子どもの姿が(^-^)

 

お父さんにピッタンコで安心安心(^-^)左肩、だ~い好き!

 

10時になりました。参観開始です!

まずは、お家の方から、お子さんの名前の由来をまじえて自己紹介をしていただきました。

 

皆さん、お子さんのお名前をよく考えてつけられていました!とても思いのこもったお名前ばかりでしたよ(^-^)目をキラキラさせてお話してくださいました。

 

そのあとは、元気に「がんばりマン♪」。お名前を呼ばれて嬉しそうに「ハーイ!」と手をあげる子どもや、恥ずかしそうにニヤーッとする子ども、いろいろです(^-^)

 

ピアノに合わせてお部屋の中を歩きました。トトロの「さんぽ♪」で1・2・1・2!

お家の人と手をつないで元気に歩く子ども達。

 

いつもは元気に歩くのに、ついついお家の人に甘えて抱っこをしてもらう子ども達もいました(^-^)

 

「てをたたきましょう♪」など、手遊びもお家の人と一緒に楽しみました(^-^)

 

栄養士さんのお話を聞いたり、座談会もしましたよ(^-^)

 

いつもと違う雰囲気の中、いつもと変わらない子、ちょっと緊張が見られた子、様々な姿が見られました。

子ども達も、お家の人達も、先生たちもどきどきわくわくの参観日でした(^-^)

みんな、ますます仲良くなったね!やったー!

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る