新潟えきなかこども園

2020.03.26

こあら組&ぱんだ組で合奏!(こあら組)

昨日の夕方に、ぱんだ組さんから「一緒に楽器遊びをしましょう」「ダンスを一緒にしましょう」とお誘いがありました。こあら組の子ども達も「一緒にやりましょう!」と大喜びでした。

まずはダンスタイム!ぱんだ組は「銀河鉄道999」、こあら組は「ココ☆ナツ」のダンスをお互い教え合いっこしました。

かっこいいダンスとノリノリなダンス、とっても楽しんでいました。

楽器遊びまで少し時間があったので、昨日からえきなかこども園にできた小さな水族館を見に行きました。

「さかないた!」「エビだー!!」「ミッキーだ!」と大興奮!!

子どもにも大人にも癒しを与えてくれる水族館です。

さて、楽しみにしていた合奏の始まりです。
ぱんだ組のお部屋に行き、『ドレミの歌』をしました。少し緊張している様子の子ども達でしたが、曲が始まると堂々と音を鳴らしていました。

1回目は一緒に。2回目はこあら組の演奏を聴いてもらいました。

3回目はぱんだ組の鍵盤ハーモニカを聴かせてもらいました。

4回目はまた一緒に演奏しました。

「こあらさん上手だね!!」とたくさん褒めてもらいました。
それから、ぱんだ組さんに「ガリガリ君の歌」や、礼をする時の音など聴かせてもらいました。

こあら組では一緒に合奏ができたことが嬉しく、お礼の手紙を書きました。「楽しかった」「ありがとう」「またやりたいね」と気持ちを伝えました。すると・・・すぐに返事が!!ぱんだ組さんも同じ気持ちのようです。

未来のぱんだ組、未来のきりん組、かっこいいです!!

ページの先頭へ戻る