新潟えきなかこども園

2019.03.19

こあら会議がありました。

こあら組の子どもたちは、4月にぱんだ組に進級します。

お部屋の中でも「はーるですね、ポンポン!はーるですよ、ポンポン!!」「もうすぐはーるですねー♪ぱんだぐみになるんだよー♪}という春の歌が聞こえてきます。

春が来ることが嬉しくて、ぱんだ組に進級するのが楽しみなようです。

ぱんだ組に進級するにあたって、新しいマークシールを決める「こあら会議」をしました。

 

 

ぱんだ組のマークシールの色は水色です。新しいマークにワクワクなようです。

昨日のうちからどんなマークにしようか考えてきていたお友だちもいました。

マークが決まると、みんなの前で発表もしてくれました。

「ひまわりのマークにしました。」「わたしはりすのマークにしました。」と発表もとっても上手になりました。

表情も堂々として、自信たっぷりに見えますね!!

こあら会議の後は、明日のお別れ会の準備です。かっこよくて、やさしくしてくれた憧れのきりん組のおにいさん、おねえさんの卒園をお祝いするために毎日こっそりと準備をしてきました。

ダンスを踊り…

体を動かして熱くなったので水分補給をして…

ステージで合奏をしました。きりん組さんのようになりたくて、きりん組さんがやっていた「かえるの合唱」「きらきらぼし」にしました。明日は、きりん組さんに「じょうずだよ。」と言ってもらえたらいいなあと思います。

 

ページの先頭へ戻る