新潟えきなかこども園

2021.07.13

お魚たくさん見てきたよ!(こあら組)

今日はこあら組さん、マリンピア日本海へお出掛けの日。
子ども達は「今日マリンピア行くの?」、「お魚見に行きたーい!」などと1週間ぐらい前からこの日をずっと楽しみにしていました!

当日の今日、「今日お魚見に行く日?」、「やったー!!」ととても嬉しそうにしている子ども達。バスの中でも嬉しくてお友達と「クジラ見るんだ!」、「クラゲ見たいな!」とお話している子ども達。とても楽しみにしていたことが伝わってきました。

マリンピア日本海に着くと「お魚いたよ!」、「ニモがいたよ!」など目をキラキラさせて水槽の中を泳ぐ魚を真剣に見ていましたよ。

大きい魚から小さい魚まで様々な種類の魚がいて楽しそうに見ていました。知っている名前の魚や生き物がいると「クラゲ」、「タコ」など名前を言いながら興味津々に見ていました。

イルカショーはイルカの出産に伴い、お休み中でした・・・。でも、ドルフィンスタジアムではイルカが泳いでいました!水筒を飲みながらイルカが泳いでいる姿を見ることができ、子ども達も嬉しそうでした。

ペンギン海岸では、たくさんのペンギンが並んでお出迎えしてくれました。ペンギンが泳いでいる様子を近くで見ることができ、とても楽しそうに見ていましたよ!

たくさんの魚や生き物を見て回り、子ども達の笑顔がたくさん見られました。

また、みんなでお出掛け行こうね~!

ページの先頭へ戻る