新潟えきなかこども園

2022.05.27

お誕生日おめでとう!

今日は、4,5月生まれのお友達の誕生日をお祝いしました。

お誕生日のお友達、保育者から、素敵な誕生児絵本のプレゼントがありましたよ!

絵本をもらってじっくりと見ていました♪

 

そのあとは、お友達からのお歌のプレゼントです。

『たんじょうび』を歌いました!

「たんたんたんたんたんじょうび~♪」みんなで声を合わせて手拍子をしながら楽しくお歌を歌いましたよ♪

お誕生席のお友達も嬉しそうににっこり嬉しそうでした。

 

 

次は、保育者のおたのしみが始まり、みんなでカレーライスのうたを歌っておいしいカレーライスを作ったら、どこからか声がきこえてきました…。

すると、りす組さんのお部屋にぺこりんちゃんというお友達が遊びに来てくれましたよ!

はじめましてのお友達にみんな興味津々。

ぺこりんちゃん、なんだかお腹が空いているようです。

そこで、みんなで作ったカレーライスをおすそ分けしてあげました!でもまだまだお腹がペコペコなよう…。

今度は、ぺこりんちゃんが大好きなお菓子をたくさん教えてくれました!みんなが好きなお菓子もでてきたかな?♪

最後は、ぺこりんちゃんからみんなへケーキのプレゼントが!みんなでおいしく食べて楽しい誕生会になりました♪

 

幼児クラスには、ハーモニーズちゃんがお誕生日のお祝いに来てくれました。

鍵盤ハーモニカで、素敵な演奏を聞かせてくれましたよ♪

それから、お誕生日のお友達も色んな楽器を持って、ハーモニーズちゃん達と合奏を

楽しみました!曲はみんなが大好きな『さんぽ』です。

ハーモニーズちゃんに負けないくらい張り切って合奏してくれました!!

インタビューも元気いっぱいにお話してくれました。

保育者から、お誕生日絵本のプレゼント

お友達みんなからの『ハッピーバースデー』のお歌のプレゼントに

お誕生日のお友達はとっても嬉しそうです。

大満足の楽しいお誕生会でした♪

ページの先頭へ戻る