新潟えきなかこども園

2018.07.23

お泊り保育があったよ☆(きりん組)

21、22日に、きりん組のお泊り保育がありました。
ずっと楽しみにしてきたことということもあり、みんな元気に登園してくれて一安心!
まずは紫雲寺記念公園へバスに乗ってお出掛けです。
アスレチック遊具で遊んだり、くもの巣のような遊具ではどんどんと高いところへ登ってみたり…みんなとっても元気いっぱい!遊んだ後はさえずりの里へ移動して、珍しい鳥や保護している鳥を見せてもらいました。

たくさん遊んで汗をかいたので、近くの温泉へ。
みんなで入る大きな温泉や露天風呂に、大喜びでした。
帰りのバスの中でもみんな大興奮で、カラオケ大会をしながら楽しみました♪

園に戻るとおいしそうな匂い♡バイキングの時間です!
ピザにポテトにからあげに、そうめん、ミネストローネスープ…と、たくさんのメニューにみんな「まよっちゃうね!」と言いながらいつもよりたくさんおかわりをしていました☆

お腹がいっぱいになったら、お楽しみの時間です。
みんなで考えて準備をしてきたお楽しみが盛りだくさん!とっても楽しい時間でした☆
きりん組さんに会ったら、どんなことをしたのかぜひ聞いてみてくださいね!

段々と夜も遅くなってきたので、そろそろパジャマに着替える時間です。プラネタリウムを見ながらおやすみなさ~い☆


あっというまにぐっすり眠る子ども達。夜中にむくっと起き上がってはまた寝たり、寝言を言っていたり、色々な子ども達の姿が見られて微笑ましかったです。

朝、カーテンを開けるとみんな一斉に起きだします。朝ご飯を作るためみんなでクッキングの時間です!
おにぎりを握ったり、ソーセージを切って炒めたり、豆腐を切ってお味噌汁を作ったり…


自分で作った朝ご飯は格別!!みんな嬉しそうに食べていましたよ☆

お母さんお父さんと離れて、お友達と一緒に長い時間を過ごすことで、お友達との関わりも一層深まったように感じます。楽しみだけど少し不安もあった子ども達ですが、無事に終えた今自信がついた顔つきになっているように思います。また一つお兄さんお姉さんになりました!

ページの先頭へ戻る