新潟えきなかこども園

2023.09.22

9月うまれのお友だちおめでとう~!!

今日は9月生まれのお友だちのお誕生会がありました★

 

【未満児】

今月はひよこ組のお友だち1名がお祝いされました!

 

はじめてのお誕生会にドキドキかと思いきや…

 

緊張することなく、みんなの前に座ることができました!!

「おたんじょうび」の歌でみんなからのプレゼント♪

そして先生からは絵本のプレゼントをもらい、

 

ペラペラとめくってみたりと興味津々で見ていました。

 

その後はおたのしみタイム♪

「不思議なポケット」の歌に合わせて、魔法のポケットからいろいろな物が出てきます。

最初はビスケット!

その次はみんなのだいすきなアンパンマン!

 

最後には…

 

おいしそうなケーキが登場(^^♪

パクっと食べて、嬉しいお誕生会になりました★

 

 

ステキな一年が過ごせますように…☆彡

 

さてさて、ホールもにぎやかな声がしますよ!

こちらでも盛大なお誕生会が始まりました。9月のお誕生日のお友達にインタビューです。

スポットライトの瞬間です!!素敵なポーズで決まってますね。

「お名前を教えて下さい。」とインタビューするとしっかりと自分の名前を答えていました。ひとつ年齢を重ね、お姉さんになったのでしょうね。お誕生日って、す♡て♡き

9月のお誕生日のお友達、みんなキラキラしてて嬉しそうでした。

魔女さんもお祝いにきてくれました。透明な水だったのに魔女さんと魔女っこさんたちの「ちちんぷいぷい」の呪文で美味しそうなジュースになりました。

不思議で面白くて、楽しいひとときになりました。

お誕生日、おめでとうございます!!

これからもキラキラ輝いて下さいね。

 

 

ページの先頭へ戻る