新潟えきなかこども園 NIIGATA EKINAKA NURSERY SCHOOL

普段の様子

ふるさと村で遊んできました!(こあら組)

2026年10月19日

今日はこあら組のお出かけの日。晴天時はみなとランドへ遊びに行く予定でしたが、今日の空模様はどんより。雨が心配だったのでふるさと村へ予定変更!

「やったー!!」と子ども達も嬉しそうな様子でした。お家の人と遊びへ行ったことがある子も何人かいるようでした。

ふるさと村へ到着。早速、遊ぶぞー!!

「鬼ごっこしようよ!」とお友達と一緒に遊ぶ約束をして、一緒に遊ぶ様子も見られていました。

大きな遊具でたっぷりと遊んできました!

遊んだ後、雨が降っていなかったのでみんなでお散歩へ。

コイを見つけました。みんなでじっくり観察。

きれいなお花がたくさん咲いていました。みんなで見に行こう!奥には橋があるね。気になるね。

到着!良い眺めだね。
「やっほーーーー!!」

下の方へ降りてみるとかわいらしいカボチャがお出迎えしてくれました。

いっぱい遊んで楽しかったね!また行こうね!