新潟えきなかこども園

2023.06.30

6月生まれのお友達おめでとう☆

乳児組のお誕生児はりす組のお友達が一人でした。「何歳ですか」の質問に、一生懸命に指で「にさい」としてくれました♪

保育者からのプレゼントはパネルシアターでした。動物さんたちのところにアンパンマン、食パンマン、カレーパンマンが遊びに来てお誕生日のお祝いをしてくれました。楽しいお話に夢中なひよこ組さんとりす組さん。みんなお話の中に入りこんでいました。

アンパンマンが用意してくれたケーキをみんなで食べて、もう一度「おめでとう!!」とお祝いしました。

 

 

幼児組のお誕生会はホールで行われました。うさぎ組さんも参加してきましたよ!

雲が出てきてぽつぽつと雨が降ってきました。傘を見つけたのでさしてみると…なんと!「おたんじょうび おめでとう」の文字が出てきました。「そういえば、今日は6月生まれのお友達のお誕生会だったね!」と、先生たちがステージに子どもたちを招きます。

 

お誕生日のお友達がステージに集まりました!冠を被って椅子に座ってみんなとってもかっこいいです♪

 

「お名前と何歳になったか教えてください」のインタビューにも「○○ちゃんです!」「3歳です!」と先生たちもびっくりするくらいかっこ良くお話していました!

 

今日はお誕生会ということで”3”のお洋服を着てきたお友達(^^)

「好きな食べ物は何ですか?」の質問には「おせんべい!🍘」と元気よく答えていました♪

 

先生からの絵本のプレゼントも台の上で受け取ることができました。「ありがとう」も言えましたよ(^^)

この後はみんなでハッピーバースデイの歌を歌いました。ステージの下で見ていたうさぎ組さんも大きな声でお歌を歌って拍手をしてみんなをお祝いしました。

 

それから、ステージの上に浮かぶ雲をお誕生日のお友達が協力して吹き飛ばそうとうちわをパタパタパタ!キラキラのテープがついた可愛いうちわを持ってとっても嬉しそうです♪

 

「ステージの上にいるお友達だけじゃ雲を吹き飛ばせない!」ということでみんなで協力して遠くまで運ぶことに!前にたこあら組さんうさぎ組さんも一生懸命手を伸ばしてポーン!と飛ばそうと頑張っていました(^^)

 

さすが!きりん組さんぱんだ組さんのお姉さんお兄さんは勢いが違いますね!雲がポーン!遠くまで飛びました!!

 

6月生まれのみんなお誕生日おめでとう!!素敵なお写真が撮れました(^^)

 

ページの先頭へ戻る