新潟えきなかこども園

2023.07.12

ひよこ組の一日!(ひよこ組)

今日はひよこ組の一日を見てみましょう(^^♪

 

朝は、ミルクを飲んだり、おやつを食べたりした後、午前寝をする子どもたち。

それぞれ起きてくると好きな遊びを楽しみます!

今日はプレイジムで遊ぶ男の子がいました(^^♪

ぶら下がっているぬいぐるみをぐいぐいと引っ張ってみます…!

なかなか抜けないな~と何度も引っ張っていました。

手先も器用になってきたので握ったりするのも上手になってきましたよ(^^♪

 

そして今日は英語あそびがありました。

ひよこ組のお友だちもりす組さんと一緒に参加します。

 

最近人見知りが始まって、英語の先生に緊張ぎみの子どもたち…。

じーーっと見つめる表情から緊張が伝わってきますね…。

ですが音楽が流れると、”たのしそう♪”と思えたようで少しだけ表情が柔らかくなっていました(^^♪

 

英語遊びの後はボール遊びを楽しみます!

一度に何個も持ちたくて両手にボールを抱えてみたり…

ボールを入れたり、出したりを楽しんでみたり…

それぞれ自分で遊びを見つけ出して、楽しむ姿が見られましたよ。

給食もモリモリ食べてほとんどの子が完食していました!!

 

給食を食べたあとは、少しだけ遊んで、お昼寝もぐっすりの子どもたちです。

 

 

じめじめと天気の悪い日が続いていますが、雨にも負けず、

子どもたちの笑顔と元気で梅雨を乗り越えたいと思います!!!

 

ページの先頭へ戻る