新潟えきなかこども園

2022.12.09

きりん組にとって最後のハッピーコンサート

明日は、幼児組のハッピーコンサートがあります。

今日は、前日ということでホールも各クラスが劇やダンスの活動をしていて、にぎやかな雰囲気でした。

そんな中、きりん組ではステージで鍵盤ハーモニカの演奏をしました。

さあそろそろステージに向かいますよ。本番のようにお部屋でスタンバっていました。リラックスしていますね。今日ものびのびと演奏ができそうです。

みんなのドキドキの気持ち、得意な気持ち、かっこいいところを見て欲しい気持ち…明日は全部発揮できますように…☆

「せんせー!1回でササッと鍵盤ハーモニカしたらさ?」と提案を持ちかけてきました。

この提案はこれまでも何度も交渉していた「あれ」だと思います。でも最後まで子どもたちの提案を聞いてみましょう!

「最近さ?ぜんぜんドッヂボールおにごっこしてないでしょ?」

「うんうん。」

「終わったらしない?」

やはり思った通りでした。そうだよね?みんなの大好きな活動で、体もウズウズしてきたよね。

ということで…

久しぶりのドッヂボールおにごっこです!!

やったね!

今日はボールに当たってもみんなウキウキしています。

みんなノリノリです。

ダンシングタイムも始まりました。

明日もその感じでお願いします。

明日を楽しみにしていて、やる気に溢れていたので安心です。

と思っていたら…

「せんせー、今日、鍵盤ハーモニカの時できなかった。」

「練習してもいい?」

「もう大丈夫だよ!明日の楽しみにとっておいたら?」と声をかけたのですが練習したいのだそうです。

真剣で真面目で一生懸命な子どもたちです。

がんばりやさんのみんなが、明日月よりも星よりもお日様よりもキラキラ輝いてステージに立ちますように!!明日は元気に登園して来て下さい。

ページの先頭へ戻る