新潟えきなかこども園

2024.03.12

お別れ遠足(きりん組)

楽しみだけれど、ちょっぴり寂しさもある日がやってきました。

今までたくさんの園外保育で様々なところに行きました。そんな園外保育、きりん組にとって今日がラストです。
まず初めに行った先は「わくわくヒルズ」

「どんな所かな?」「楽しみだね!」とみんなの心もわくわく♪♪

到着して中に入ると・・・

「うわぁ~すごい!!」「ボルダリングもあるじゃん」と知っているものもあったお友達がいたようです。

わくわくヒルズの方に挨拶をして、先生からのお話しを聞き「遊んでいいよ~、どうぞ」で思いおもいの場所にかけ出した子ども達。

ボールプールでは“緑色のボールが宝物”と遊んでいたり

「僕はどこでしょう?」とかくれんぼ!みなさん、分かりますか?

すべり台もあるのですべり台からボールの中へダイブ!!

ボルダリングも「どこに足をかければいいのか分からないよ・・・」と最初は言っていたお友達もいましたが、何回かするにつれて上手になり、こんなに高くまで行けました。すごいです!

この遊具は“サイバーホイール”というようです。クルクル回ったりしていました。

こちらは“エアトラック”ピョンピョンジャンプしながら走ったり、ちょっと寝てみたり、なんだか宇宙の中で走っているみたいな不思議な感覚のマットでしたよ。

たくさんある面白い形のマットなどを組み合わせ、想像しながらお家を作っているお友達。こちらも面白いですね。

わくわくヒルズでたーくさん、遊んだ後は「安田温泉やすらぎ」へ移動です。

ここではまず、グループに分かれて温泉に入りましたよ♪プールなどの経験が豊富なので、きりん組さんになるとお支度も上手。

少し温かい温泉かなぁ?みんな入れるかな?と思いましたが子ども達は平気だったようで「きもちいい」と肩まで浸かったりと楽しいひと時を過ごしました。

その後、お家の方の手づくりお弁当を食べ、遠足は終了です。

「もっと遊びたーい」「ここに泊まりたーい」が聞こえてきた楽しいお別れ遠足になりました。

最後に楽しい思い出がもう1つできました♪

ページの先頭へ戻る