新潟えきなかこども園

2019.03.15

3月生まれのお友達 HAPPY BIRTHDAY☆

今日は今年度最後、3月生まれのお友達の誕生会がありました♪
乳児クラスでは、ひよこ組のお友達1名が誕生児として、お友達や保育者から歌や絵本のプレゼントをもらいました。

保育者からの出し物では、可愛い動物達が登場するパネルシアターをみました!

動物達がお祝いにイチゴやチョコレートを持ってきてくれ、最後はみんなで力を合わせて素敵な誕生日ケーキとなりました♪

2~5歳児クラスでは、この日をずっと楽しみにしていた3月生まれのお友達が、みんなの拍手の中入場してきました♪
ステージにあがると少し緊張した様子でしたが、「好きな食べ物はなんですか?」や「大きくなったら何になりたいですか?」の
保育者のインタビューに頑張って答えたり、かっこいいポーズも見せてくれました。

 

 

保育者からのお楽しみの出し物では、暖かい春になりありさんが登場!ありさんは、近くに寝ていたあおむしさんを起こしますが「あれ?」あおむしさんは起きません。
次にやってきた太陽さんも一緒に起こしますが、それでも起きません。
困ったありさんと太陽さんは、3月生まれのお友達の可愛いお花さん達に助けてもらい、みんなであおむしさんを起こしました。


するとあおむしさんは、綺麗なちょうちょに変身!


そしてみんなで楽しく、「ムシキングサンバ」を踊りました♪
とっても楽しいお誕生会でした。

ページの先頭へ戻る