新潟えきなかこども園

2024.02.27

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

0.1歳児クラスのお誕生児はふたりです。「何歳ですか」と聞かれると、二人とも小さな指で「2歳」と教えてくれました。

「たんたんたんじょうび」のお歌のプレゼントをみんなで歌ってお祝いをしました。お歌の後は保育者からのプレゼントです。

さなぎちゃんがちょうちょになるのを怖がっていましたが、りす組ひよこ組のお友達に「ぼくをつかまえないでね」とお願いをすると安心してちょうちょになる事が出来ました。今日はちょうちょさんもお誕生日です。

ケーキも用意して、お誕生児のお友達、りす組ひよこ組のお友達、ちょうちょさんも一緒にケーキをいただきました。もっともとお大きくなってね♡

 

ホールでは大きいお友だちのお誕生会!今月はお誕生日のお友だちたくさんいます。

みんなちょっぴり緊張気味ですが、とってもうれしそうです。「はい、ポーズ!」

お楽しみコーナーでは、大事なものをなくして泣いていた鬼さんを手伝いました。

「みんなで探してあげよう!」

「番号がかいてあるボールを見つけたよ・・・」

番号順に箱に入れて、魔法の言葉をかけると・・・

「あっ!これはなんだ!!」「パンツだ~!」

大事なものは鬼のパンツでした!見つかってよかったね。

2月生まれのお友だちおめでとう!!

 

ページの先頭へ戻る