新潟えきなかこども園

2024.04.09

入園&進級おめでとう!みんなのお部屋をのぞいてみよう♪

令和6年度がスタートして一週間が経とうとしています。

きりん組のお友達は「えきなかこども園で一番お兄さん&お姉さんになったんだ!」と、何事にもやる気満々の様子。お部屋で椅子に座ってお話を聞いたりビシッと背筋を正して歌ったりする姿はなんとも凛々しく見えます!かっこいい!

 

ぱんだ組はお天気の良い時は公園へとお出かけしています。駅の中を通るときはおしゃべりの声も小さくして他のお客さんの迷惑にならないように…と自主的に心がける子ども達。いろんな場面での『おやくそく』を少しずつ自分で意識できるようになってきていますよ!

 

こあら組は新しいお友達が増え、ますますパワーアップ!昨日はこあら組になって初めてバスに乗っておでかけをしました♪ふるさと村で桜やチューリップなどの春の植物を見て、「きれい!」「かわいい!」と喜んでいました♪

 

うさぎ組は園の中を探検!どんなお部屋があるのかな?どんな先生がいるのかな?新しいお部屋にもすっかり慣れて、ままごとやブロックで楽しく遊んでいますよ♪

 

ひよこ・りす組は新しい環境や先生とはじめましてのお友達がいっぱい。おうちの人とのバイバイにも涙がぽろり…。でも大丈夫!優しい先生にだっこしてもらっているうちに、涙もピタッと止まります!日に日に笑顔も見られるようになってきました。

えきなかこども園は楽しいよ♪毎日元気に遊びに来てね♪

 

 

ページの先頭へ戻る