
普段の様子
マリンピアに行ってきたよ!(こあら組)
2025年03月11日
こあら組は、新潟市水族館マリンピア日本海に行ってきました!今日はお家から持ってきたお弁当を持ってお出かけです。朝から「先生、お弁当箱なんだと思う??」「サケがはいってるおにぎりなんだよ~!」と子どもたちはとってもうれしそう。
水族館では、まず「おおきな水槽のお魚がみたい!」という子どもたちのリクエストで、日本海大水槽へ。



「小さいサメがいるね~!」「あれ(エイが)動かないよ・・・。おきて~!」などなど、いろんなお魚を見ました。
そしてその後はいつもよりちょっぴり早いけど、お楽しみのお昼ごはん。お弁当の時間です!


とってもおいしくて、残さず食べていましたよ。
お弁当の後は、また館内をいろいろとめぐりました。
おしりをフリフリしていたペンギンもかわいかったです♡

天気が良かったので、最後は外の新潟フィールドでたっぷり遊びました。
たくさんの松ぼっくりでイルカの絵が描かれていましたよ。みんなも松ぼっくりでお絵描きに挑戦!

マリンピアの職員の方が地面にイルカの下絵を描いてくださったので、その上に松ぼっくりを置いていったら、かわいいイルカが完成しました!


いろんなお魚を見て、たくさん遊んでとっても楽しかったね!
