
♪2月生まれのお友だちおめでとう♪
今日は朝から良い天気!
冷たい空気の中にも少し「春」を感じるような一日でした。
今日は2月生まれのお誕生会がありました。乳児組ではりす組のお友だちがお誕生日でした。

「何歳になりましたか?」と聞かれると「2✌」と一生懸命指で作って見せてくれました。
保育者の出し物ではケーキを作りました。小麦粉・牛乳・卵…色々な材料に興味津々な子ども達です!

材料を入れて「ま~ぜま~ぜ」と一緒に混ぜました。沢山混ぜて愛情たっぷりです。

完成したケーキに「おいしそう~」と目をキラキラと輝かせていましたよ。
みんなでぱくっと食べました☆



ケーキを食べた後は、お待ちかねのダンスタイムです♪
みんなの大好きな「きのこ」と「ちょっとだけ体操」を踊りました。
音楽がかかると自然と笑顔に☆


大好きな曲にノリノリで踊っていましたよ。沢山踊ってご機嫌の子ども達でした♪
ホールからも賑やかな声が聞こえてきました。

ホールでは3歳になったお友達、5歳、6歳になったお友達のお誕生会が開かれていました。ニコニコ笑顔で登場してきましたよ。

素敵!

一つ大きくなって、インタビューにもしっかりと答えられるようになりましたね。

ポーズも決まりました!!

大きくなったら消防士になりたいそうです。
さて、お楽しみがはじまりますよ~。

いたずらであまのじゃくでだだっこのワルインダ―の登場です。
好きなことは『やめてって言われるとますますやりたくなること』『本当はごめんなさいって言いたいのに言いたくなくなること』『欲しいものがあると買ってもらえるまで大暴れすること』
お友達にもちょっかいをかけて泣かせてしまいました。








レインボーレンジャーの登場です。レインボーレンジャーならきっと怪獣ワルインダ―を救ってくれるはずです。

「やさしくなあれ」「いいこになあれ」「すなおになあれ」呪文を唱えてくれました。
すると…

キラキラ☆キラーン☆なんと、レインボーレンジャーのおかげでワルインダ―はピュアナンダーに変わることができました。よかった~。みんなも安心した表情になっていましたよ。


めでたしめでたし。みんなでレインボーレンジャーダンスを踊りました。かっこいいね!!

お誕生日おめでとうございます。

笑顔だね。