新潟えきなかこども園

2020.09.25

9月生まれのお友だち HAPPY BIRTHDAY♪

 

今日は9月生まれのお友だちの誕生会を、各クラスごとで行いました。

こあら組のお部屋では、3名のお友だちがみんなからのお祝いを受けていました。

『バースデイ☆マジシャンズ』がお祝いに来てくれ、子ども達の前で楽しい手品を披露してくれました。

子ども達も「え?なんで?」「すっごーい!」とと大喜びしながら見ていました。

最後の手品では、誕生児の子ども達もお手伝い。

ケーキの描いてある紙を破いて、ビリビリにします…。果たしてどうなる⁉

封筒に入れ、魔法の呪文を唱えると…あら不思議!元通りのケーキが登場!

これには見ていた子ども達も拍手喝采なのでした♪

とっても楽しい誕生会となりました。

 

一方、0・1歳児のお部屋では・・・

保育者がお友だちのくま吉くんを連れてきてくれました!

不思議な風船がふわふわ~!何に変身するかな?

カラフルな風船はそれぞれとんぼ、かえる、ちょうちょに変身!

さらには「出てこい!出てこい!」とみんなで声を揃えておまじないをかけると、プレゼントボックスからいろいろな味の飴玉や、美味しそうなケーキが登場です!

それを見て「わあ~!」とうれしそうなりす組、ひよこ組のみんな♪

夢中になって楽しみました!

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!

素敵な1年になりますように♪

ページの先頭へ戻る