新潟えきなかこども園

2017.09.15

9月のお誕生日会

今日は9月生まれのお友だちの誕生日会がありました。

まずは0.1歳児のお部屋をみると・・・
りす組さんには9月生まれのお友だちがいない為、今月はひよこ組のお友だち2人をみんなでお祝いしていました!

まずは「好きな食べ物」と「好きな遊び」を聞きました。その後、誕生日の絵本をもらってとても嬉しそうな笑顔を見せてくれましたよ(^^)
誕生日の歌をうたったり、たまごの中から自分の顔が出てくるとニコニコな表情で見ていました。
その後のお楽しみは今月は「おおきなさつまいも」のお話でした♪♪
なかなか抜けない大きなさつまいもを森の動物さんと一緒にひよこ組、りす組のお友達が「うんとこしょ、どっこいしょ!」と力を合わせると・・・無事抜くことができました!!最後に抜いたさつまいもで大きなケーキを作り、みんなでモグモグと食べました!

 

ホールで2.3.4.5歳児の誕生会がおこなわれていました。
音楽に合わせて入場してきた9月生まれのお友達。みんなにハイタッチをしながらの入場です!

ステージの上の椅子に座ると順番にインタビューです。お名前と何歳になったか、好きな食べ物や大きくなったら何になりたいかを聞きました。


みんな恥ずかしがりながらもきちんと答えることができていましたよ☆

お楽しみの劇は「おおきなかぶ」でした。かぶを育てたおじいさんでしたが、あまりの大きさに抜けず助けを呼ぶことに・・・。
おばあさんやネコ、動物達に変身した誕生児の子ども達が手伝い、みんなで引っ張るとおおきなかぶはやっと抜けました♪♪

楽しい劇を見たり、ハッピーバースディの歌をうたったりと楽しい時間を過ごしました。

9月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!!!!

ページの先頭へ戻る