新潟えきなかこども園

2018.08.31

8月生まれのお友達♪Happy Birthday♪

今日は8月生まれのお友達の誕生会がありました。
りす組からは2人のお友達が、保育者やお友達からお祝いしてもらいました♪

保育者から絵本、お友達からはお歌のプレゼントをもらうと8月生まれのお友達も嬉しそう♪
『おはようクレヨン』のパネルシアターを歌を口ずさみながら、手拍子したりと楽しそうにみていました。

最後は大きなケーキが登場!誕生児のお友達が自分で選んだローソクをケーキの上につけて、改めてクラスみんなで『お誕生日おめでとうごー!』とお祝いしたのでした♪

2~5歳児クラスの誕生会では、音楽と拍手に合わせて、6人の誕生児のお友達が入場しました。

ステージに上がると1人ひとりのインタビュー!

ちょっぴりはずかしそうな様子のお友達もいましたが、みんな上手にお名前や年齢などを答えてくれ、最後にはかわいいポーズやかっこいいポーズを見せてくれました。

次に先生達からのお楽しみの劇が始まり始まり!

劇では不思議な趣の2人と共に、不思議なカメラが登場!

「はいポーズ!」と、そのカメラでお誕生児のお友達が写してもらうとあら不思議。

消防士さんやアイスクリームやさんなど、大きくなった姿の絵が登場しました。

最後はみんなの大好きなダンスを踊り、楽しみました。

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る