新潟えきなかこども園

2022.06.24

6月生まれのお友達 Happy Birth Day♪

りす組ではこれから6月生まれのお友達の誕生会が始まりますよー♪

主役は…

じゃーん!『私が主役よ!』と言わんばかりにキリッとした表情をカメラに向けてくれるひよこ組のお友達。

他にりす組のお友達2名と一緒に保育者やお友達からたくさん祝ってもらいました。

 

プレゼントの誕生絵本を渡すと…

自分の写真とじーっとにらめっこ!『このかわいい子…だれかしら?』

 

保育者によるお楽しみの時間!

どうやら美味しいケーキを持って来てくれたみたい!

ん?あれ…

「おたんじょうびおめでとう」のプレートしか乗ってない!?これじゃあ物足りない!ということで、かわいいまんまるさん達が登場です。さあ、何に変身するのかな?

「赤くて…つぶつぶのついた…イチゴだ!」どんどんケーキがデコレーションされていきます。

さあ、完成!どこから食べる?

『わたしは…すいかがいいな!』と指をさして教えてくれていました。素敵な誕生会に子ども達も大盛り上がりでした!改めて…6月生まれのお友達、お誕生日おめでとう♪

 

こちらはこあら組のお部屋です。「わっしょい!」とお祭りが大好きなお友達がお祝いしに来てくれましたよ。

お祭りと言えば・・・輪投げがあるよね!輪投げに挑戦してみました。思ったように輪が入らなくて難しそうでしたが、最後の一投で見事に輪が入りました!おめでとう!

喜びのポーズ!イエーイ!

輪投げの景品はくじ引きで決めるよ!好きなの一つ選んでね。これに決~めた!ワクワクドキドキ!中身は「おんぶ」でした。やったね!おんぶをしてもらいとても楽しい輪投げだったね!

お祭りの最後にみんなで「おまつりドッキュン」を踊りました。「わっしょい!わっしょい!」とお祭りムード全開で楽しく踊り、素敵な誕生会にとなりました。

6月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます!

ページの先頭へ戻る