新潟えきなかこども園

2019.06.28

6月生まれのお友達 HAPPY BIRTHDAY♪

今日は6月生まれのお友だちの誕生会がありました。

 

0・1歳児のクラスでは、今回2名が主役!

 

インタビューされて、にっこりかわいい笑顔です!

ピカピカの冠もとてもよく似合っていますよ☆

 

クラスの先生からのプレゼントは、お誕生会のペープサートのお話し!

美味しそうなケーキやかわいい動物さんが登場し、みんなワクワクしながらよく見ていました

 

「おめでとう!」の言葉や、お誕生日のお歌のプレゼントに、にっこり笑顔が満開なお誕生会になりました☆

 

2~5歳児のお友だちは、今回8名が主役!

インタビューでは自分の名前と好きな食べ物、大きくなったらなりたいものなど…を堂々と答えていました。

きりん組の誕生児さんは女の子2名。可愛いポーズを決めたりすると、お友達の間から「かわいい!」「フゥー♪」などの黄色い声援が聴こえていました。誕生絵本のプレゼントを保育者からもらうと「ありがとー!」とハグし合っていました。

保育者からのお楽しみの劇では、6月にあったハッピーデイできりん組が題材にしていた『妖怪』が現れて悪戯してしまう…という内容のものでした。そんなピンチに助けにやってきたのが、正義の味方・血液マン!!
血液パワーで無事に妖怪をやっつけて、最後は全員で筋肉体操を踊りました!

元気いっぱい踊った後は、おいしい給食の時間♪
今日は新潟風たれカツ丼!子ども達も喜んで食べていましたよ!

とっても楽しい&パワフルな誕生会となりました!

ページの先頭へ戻る