新潟えきなかこども園

2021.06.25

6月のお誕生会

今日は6月生まれのお友達のお誕生会でした。

ひよこ組とりす組は一緒にお祝いをします。

 

たくさんのお友達や先生を前にして、なんだかソワソワ。

 

みんなでタンタン誕生日♪をうたって、お歌のプレゼント。そして、たくさんの拍手パチパチパチ!

 

先生からは誕生日絵本のプレゼンがありました。さっそく指先を器用に使ってパラパラとめくって眺めます。

 

もう一つ、先生からのお楽しみのプレゼント!いぬのおまわりさん♪のエプロンシアターのはじまりはじまり~。

 

ねこちゃん泣いているね~となんだか心配そうに見ています。みんなで一緒にいぬのおまわりさん♪をうたいました。

 

エプロンにはおうちがたくさんあるよ~。ねこちゃんのおうちを探してあげようか!

 

りすのおうちに、にわとりのおうち、ねこちゃんのおうちはどこ?

 

慣れない雰囲気に、保育者の足にしがみつきながらもエプロンシアターを楽しむお友達もいました。

 

ねこちゃんのおうちが無事に見つかると、大きなケーキが登場しました!

大喜びでケーキを囲む子ども達。まずは6月生まれのお友達からど~ぞめしあがれ。

 

チョコレートプレートもいただきました。ごちそうさま!

おなかもいっぱいのお誕生会でした!

 

2,3、4,5歳児クラスでは、ミッキーとミニーちゃんが来てくれました!

あら!でも、なんだかミニーちゃんが怒っています。

ミッキーがミニーちゃんの誕生日を忘れてしまったみたいです。

そこで、6月生まれのお友達に手伝ってもらい、ミニーちゃんに愛のプレゼントを渡しました。

箱からは、ハートがいっぱい!!

そして、ミニーちゃんの機嫌が直り、皆でミッキーマウスマーチを踊りました!

皆、ノリノリ♪

最後のポーズも決まりました!!

その後、6月生まれのお友達にインタビュー!

わっしょいもしました!とても嬉しそう!

お誕生日おめでとうございます!

ページの先頭へ戻る