普段の様子
6月のお誕生会がありました☆
2026年06月26日
今日は6月のお誕生会がありました!
0,1歳児のお友だちのお誕生児は2人でした


初めてのお誕生会に緊張する様子もなく、ニコニコでお友だちの前に座ることができました!
お誕生日絵本のプレゼントやお友だちと保育者からの「たんたんたんじょうび」の歌も喜んでくれましたよ♡

お楽しみ会はパネルシアター「みんな一緒にいないいないばあ」でした

動物が出てくるたびに「うさぎさん!」「くまさん!」と大きな声で答えてくれていた子どもたちです(^-^)


最後に出てきたのは・・・ケーキ!
「おいしそう~」「たべた~い」とまたさらにみんな大興奮☆
みんなパクッと食べて大盛り上がりで幕を閉じました♪
2~5歳児のお誕生日会の様子です!

自己紹介をして、先生からの絵本のプレゼントをもらいとても喜んでいた誕生児のお友達でした♪その後は先生からの出し物!
シルエットクイズでした!



正解は・・・。「ケーキ!」みんなで美味しく食べましたよ♪
最後はグーとチョキの手でカタツムリを作って、お歌を歌いました!
