新潟えきなかこども園

2021.05.28

5月生まれのお誕生会☆

今日は5月生まれのお友達のお誕生会がありました!
0,1歳児クラスでは1人のお友達がお誕生日でしたよ。
キラキラの冠を嬉しそうに被り、笑顔を見せてくれました♡

歌のプレゼントでは楽しそうに歌ったり、手拍子をしたりしてお誕生日のお友達をお祝いする姿がありましたよ♪
保育者からの出し物では、楽しく歌を歌いながらミックスジュースとケーキを作りました。
みんなどんなものが出来上がるのか興味津々!

美味しそうなミックスジュースとケーキが出来上がると「わー!」と声を上げたり拍手をしたりするお友達がいましたよ。

みんなでケーキに手を伸ばしてモグモグ・・・ミックスジュースをゴクゴク・・・
みんな美味しそうに食べる真似をしていました!

 

さてこちらは、ぱんだ組です。ぱんだ組でもお誕生日のお祝いをしました。

金太郎さんと銀太郎さんの登場です。ピカピカ、キラキラしていますね。わくわくしてきました。金太郎さんと銀太郎さんはお相撲が得意なんですって!!

はっけよーい、のこった!!

お誕生日のお友達もお相撲に誘われました。金太郎さんとお相撲をとります。

「お誕生日太郎さん」に変身!!頑張ってね!

さあいきますよー。見合って見合って…はっけよーい、のこった!!

金太郎さんとの勝負です。金太郎さん、強い!!

お!!お誕生日太郎さん、押します、押します。

「どうだ!」さすが、5歳。強かったです。金太郎さん…大丈夫かな?

金太郎さんにおんぶしてもらっちゃいました。よかったね。

お相撲したらお腹がすいてきましたね。今日は、お誕生日メニューです。ごちそう、嬉しいね。

おかわりもしました。たくさん食べて、たくさん体を動かして、たくさん遊んで、大きくなってね。

お誕生日おめでとうございます。

ぱんだ組の子どもたちも、美味しくいただきました。

ページの先頭へ戻る