新潟えきなかこども園

2022.03.16

3月のお誕生会☆

今日は3月のお誕生会がありました!
りす・ひよこ組は一緒にお祝いをしましたよ。
お誕生日のお友達はみんなの前に出るのが恥ずかしかったようで尖がっていました。
照れて恥ずかしがっている姿もまた可愛らしいですよね♡
保育者から絵本のプレゼントを貰うとニヤッと笑い、そこから少しずつ笑顔が見られてきました。

保育者からのお楽しみは動物がたくさん出てくるパネルシアター!

動物の大好きな食べ物が出てくると「にんじん!」と答えたり「うさぎさん!」「ぴょんぴょん!」と予想している子もいました。
また、ネコやライオンなど出てきた動物の真似をする子もいましたよ。

最後は動物たちと一緒に大きなケーキを食べてとっても楽しいお誕生会になりました♪

 

さて、こちらはぱんだ組のお部屋です。元気なぱんだ組!!全員集合です。

そこへ素敵なお客様が来てくれました。

「しゅんや農園のしゅんやくん」と「ケーキ屋さんのゆきこちゃん」

何が始まるんだろう?ドキドキ、わくわくするね!お誕生日のお祝いをしてくれるんですって。

誕生日のお友達もお手伝いすることになりました。

しゅんや農園のフルーツの収穫と、ケーキのデコレーションのお手伝いをすることになりました。

いちごを収穫すると…

「おんぶ」のごほうびだって。うれしすぎるー!

「いいなぁ。」「うらやましいなぁ。」

3月生まれのお友達は、一年間みんなのお祝いをしてきました。そして、自分の誕生日が来ることをずっと楽しみに待っていました。

おまたせしました。待ちに待ったお誕生会ですよ!

この一年で、すごくかっこよくて優しくて、面白い、素敵なお兄さんになりましたね。お誕生日、おめでとう!!

 

 

ページの先頭へ戻る