新潟えきなかこども園

2020.12.18

12月うまれのお友達 HAPPY☆BIRTHDAY

今日は12月生まれのお誕生日会がありました♪
りす・ひよこ組では、3名のお友達をお祝いしましたよ!
お名前を呼ばれて少し恥ずかしそうに前に出てくるお友達や、張り切って前に出てくるお友達など反応はそれぞれでした。

 

 

お名前と何歳になったかを保育者から聞かれると小さな声ではありましたが、3名ともしっかりと答えることが出来ましたよ!

さすが2歳になったお兄さん・お姉さんですね☆

お友達からはお歌のプレゼントを貰いました♪手拍子もしてみんなとっても上手に歌っていましたよ。

 

 

保育者からのプレゼントは「こんこんこんこんくしゅん」の楽しい出し物!

りすさんにぶたさん、ぞうさんにかばさんとそれぞれに歌いながらマスクを付けてあげました。そして、「いとまきまき」をして暖かい手袋やマフラーを作ってあげましたよ。

 

 

最後はみんなで元気いっぱいに「ジャンボリミッキー」を踊りました♪

 

体も温まりとても楽しいお誕生日会になりましたよ!

お誕生日のお友達おめでとう☆彡

 

幼児クラスでも12月生まれのお友だちのお誕生会をお部屋で、楽しくお祝いしました!!

バルーンアートが大好きなバルーンズが登場して、花びらが入っている風船を膨らましたり、長い風船を使ってキリンやウサギを作りました。

バルーンアートに興味津々のうさぎ組さんは、色んな風船に目が釘付けでした☆

最後は、風船で出来たピカチュウもお祝いに来てくれて、みんな大はしゃぎです。お誕生日のお友達は、保育者からお誕生日の絵本をもらったり、お友達からのお歌のプレゼントをとても喜んでいました!!

お誕生日のお友だちをおみこしする場面では、みんなで「わっしょい、わっしょい」と大きな声で言いながら、とても盛り上がりました♪

楽しいお誕生会でした☆

 

ページの先頭へ戻る