新潟えきなかこども園

2018.11.30

11月生まれのお友達☆HAPPY BIRTHDAY☆

今日は11月生まれのお友達の誕生会がありました!

りす組からは3名のお友達をみんなでお祝いしました。

 

先生から絵本、お友達からはお歌のプレゼントをもらうと11月生まれのお友達もとても嬉しそう♪

 

 

先生からのお楽しみの出し物は子ども達の大好きな『まんまるさん』のパネルシアター☆

「まんまるさ~ん♪」の歌に合わせて、丸い形がかわいい動物に変身!

 

 

最後は丸い形が美味しそうなケーキに大変身!子ども達も大喜びです♪

お誕生日のお友達がローソクをケーキの上につけて、改めてクラスみんなで

『お誕生日おめでとーう!』とお祝いしたのでした。

 

2~5歳児クラスの誕生会ではみんなの憧れの冠を被り、元気いっぱいに入場しました。

ステージに上がると1人ひとり張り切って、インタビューにこたえてくれました。

可愛い・カッコイイポーズも見せてくれて誕生会はとても盛り上がりました!!

先生のお楽しみの劇には、可愛い動物さんが楽器を持ち寄って集まりました。

山で『ハッピーコンサート』があることを聞き、タヌキの子になったお誕生日のお友達も誘ってみんなで踊りました♪『やまのおんがくか』の曲に合わせてノリノリで踊る子ども達です♪


また、給食はみんなが大好きな『新潟風たれカツ丼』でした!!

楽しいことが盛りだくさんな誕生会でした♪

 

 

ページの先頭へ戻る