新潟えきなかこども園

2021.01.29

1月生まれのお誕生会★

今日は、1月生まれのお友達のお祝いをしました!

りす組ひよこ組では、今日の主役は1人です☆

お名前を呼ばれ、ちょっぴり照れながら嬉しそうに前に出てきましたよ♪

冠をかぶせてもらい、絵本をもらってとっても嬉しそう♪

みんなからの『おめでとう』とひとり占めです。嬉しいね♪

お祝いのお楽しみは「くいしんぼオバケ」のペープサートシアタです。

「くいしんぼのオバケの子 夜中にこっそりでてきて♪」冷蔵庫の中からいろいろなものをつまみ食い…。

「黄色くて、すっぱいものなーんだ?」「・・・?レモーン!」

「オレンジで丸いもの、なーんだ?」「・・・?トマトー⁉」

ピン!とひらめいたり、「ブッブッー×××」ハズレだったり、みんなで楽しみました。

最後はケーキを食べた、くいしんぼオバケが、ケーキに変身!

みんなでお祝いのケーキをいただきました‼

 

2~5歳児クラスでも、楽しい誕生会が行われました。

誕生日をお祝いしに来てくれたのは、『楽しいこと、面白いことが大好きな、おわらいちゃん&スマイルちゃん』です!

誕生児の子がくじ引きを引いて、楽しいことをしました。

フラフラせずに10秒がんばりました!さすが5歳!!

 

綺麗な音が響き渡りました!さすが5歳!!

 

「シュウマイです!」としっかり答えました!さすが5歳!!

 

楽しいことをすると、「ぷりぷり~ぷりぷり~ あはは~!いひひ~!うふふ~!えへへ~!お~ほっほ!!」と、おわらいちゃん&スマイルちゃんから楽しい掛け声もかけてもらいました!!

 

ぱんだ組になり、自分の誕生会はまだかなまだかなと待っていた子ども達。おみこしわっしょいもとっても喜んでいました。

 

楽しい誕生会になりました。

1月生まれのお友だち、おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る