新潟えきなかこども園

2019.08.30

8月生まれのお友達 HAPPY BIRTHDAY♪

今日は8月生まれのお友だちの誕生会がありました。
乳児クラスではひよこ組から1名のお友達がみんなからお祝いをしてもらいました!

保育者からのお楽しみはペープサート。登場した動物たちが素敵なかき氷を作っていくストーリー。

最後は誕生児のお友達にも誕生日仕様にデコレーションされたかき氷が登場し、食べる真似をして喜んでいました♪
りす組のお友達にも「おめでとー!」と言葉を掛けられ、ご満悦の誕生児さんなのでした。

幼児クラスの誕生会は8名(うち2名は7月の誕生会に不参加だった子)のお友達が主役でした。
はじめに保育者から名前や大きくなったらなりたいものなどの質問をしました。堂々と答える子もいれば少し恥ずかしそうに答える子も…。中には「大きくなったら”えきなかこども園の先生”になりたい」という素敵な答えをしたお友達もいました。

保育者からのお楽しみ出し物はおばけが登場する劇でした。
くいしんぼうおばけがごちそうを食べてしまうのを止めるために、魔法使いに扮した誕生児さん達が呪文を唱えて助けてくれました。

最後はみんなで「ケンタッキー」のダンスを仲良く踊りました♪

あいにくの空模様でしたが、えきなかこども園には8月生まれのお友達の素敵な笑顔が輝いていましたよ♪
みんな、おめでとー!

ページの先頭へ戻る