新潟えきなかこども園

2020.08.28

8月生まれのお友だち、ハッピーバースデー☆

今日は、8月生まれのお友だちのお誕生会がありました

 

0・1歳児のお部屋では、1歳児のお友だちが3人

先月のお誕生会にお休みした7月生まれのお友だちも一緒です

ピカピカの冠を被り、待ちに待ったお誕生日絵本をもらい

写真からも嬉しさが伝わってきます

続いては、楽しいお楽しみ会のはじまりはじまり~

 

「ころころ、た~ま~ご~は♪」のお歌にのせて、仲間たちが続々と集まり、

賑やかなお誕生日パーティをみんなで楽しみました☆

 

さて、こちらは幼児組のお部屋です。こちらでも、8月生まれのお友達のお祝いをしました。

きりん組では二人の子がお誕生日を迎え、6歳になりました。ずっと前から、この日を楽しみに待っていたので朝からウキウキしていました。

そこへ「バースデー☆マジシャンズ」が登場!!「楽しいことがはじまるに違いない!!」と子どもたちはじっと話を聞きます。

お誕生日のとっておきのお楽しみ!スペシャルな一日なので、「わっしょい」のかけ声に合わせておみこしをしてもらいました。嬉しくて、誇らしくてニコニコが止まりません。

「バースデー☆マジシャンズ」のマジックを見せてもらい、なんと、お誕生日のお友達もマジックを披露してくれました。

「えー!!なんで?」「すごい!」と見ていた子どもたちもビックリしていましたよ。

子どもたちにとって一年に一度のスポットライトの日です。

お誕生日を迎え、また一つ大きくなり、喜びにあふれた毎日になりますように…と願っています。

お誕生日おめでとうございます!

ページの先頭へ戻る