新潟えきなかこども園

2020.07.17

7月生まれのお友だち ハッピーバースデー☆

今日は、7月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

 

0・1歳児クラスでは・・・

お友だちの前に出て、なんだかモジモジはずかしい・・・

お誕生日絵本をもらってなんとかリラックスできました。

 

やったー!と手をあげて喜んだり、見せて見せてボクのかお~(^^)

 

たんたん誕生日♪でみんなにお祝いをしてもらったあと、楽しいお話がはじまりましたよ。りすちゃん登場です!

 

うわ~!と思わずパチパチパチ。いろんな動物さんがプレゼントを持ってお誕生会にかけつけてくれました!

りすちゃんはみかん、うさぎちゃんはいちご、さるくんはバナナのプレゼント。

そしてぞうくんの大きなケーキに果物をのっけると~素敵なバースデーケーキの完成!!

 

みんなで美味しくいただきました(^^)

 

名残惜しそうに動物さんたちとバイバーイ!また遊びにきてね!

楽しいお誕生会でした!

 

2~5歳児クラスには、それぞれのお部屋に、誕生会にしか現れない妖精“たんじょうかいフェアリーズ”の二人がお祝いに遊びに来てくれました!

みんなで7月生まれのお友達にお祝いのハッピーバースデーのお歌のプレゼント♪

それから誕生会のぴったりの美味しい食べ物をプレゼント…

あれ?なんにもないよ?と心配そうにみつめる子どもたち。

困ったフェアリーズを助けてくれたのは7月生まれのお友達。一緒にちちんぷいぷい~と魔法をかけました。すると…おいしそうなジュースに!かき氷!ポップコーン!

 

最後はケーキ!いちごやろうそくの飾りつけをしてみんなでたくさん食べました。

 

7月生まれのお友達、お誕生日おめでとう~!!!

 

ページの先頭へ戻る