新潟えきなかこども園

2018.06.29

6月生まれのお友達 HAPPY BIRTHDAY♪

今日は6月生まれのお友達の誕生会がありました。
乳児クラスでは、りす組のお友達1名が保育者やお友達からお祝いを受けました!


たんじょうび絵本をもらったり、お友達や保育者からお歌のプレゼントもらった後は、待ちに待ったお楽しみの時間!
今回は子ども達の大好きな『あめふりくまのこ』のパネルシアターをみました。

ピアノに合わせて、一緒に歌をうたって楽しみました。
最後に誕生児のお友達のお顔が登場すると、「わー!すごいねー!」と本人もびっくりしつつも、大喜びしていました♪

2~5歳児クラスの誕生会では、誕生児のお友達がニコニコ笑顔で入場し、みんなから『おめでとう!!』の声がたくさん聞こえてきました♪

ステージに上がると1人ひとりインタビューにこたえてくれました。たくさんののお友達の前で少し緊張しているようでしたが、張り切ってお話してくれました。みんなとっても上手でした!!

先生達のお楽しみの劇は、雨の子ども達がでてくる可愛らしい劇です♪
お誕生日のケロコちゃんにお祝いの歌をうたおうとしたケロタ君。

けれども、良いお天気が続きカエルさん達は元気が出ません。カエルさんは雨が大好き♪雨が降らなくなった為、元気がでないんです。
そんな時に『雨の妖精さん』がやってきて雨を降らせようとしてくれたのですが・・・。降らせることは出来ませんでした。

そこで、お誕生日のお友達に『雨の子ども達』になってもらい、カエルさんに『雨のしずく』をつけてもらいました。
おかげでカエルさんは元気になり、みんなで『ハッピーバースデー』の歌をうたいました。

みんながニコニコ笑顔の楽しいお誕生会でした!!

ページの先頭へ戻る