新潟えきなかこども園

2019.10.25

10月生まれのお友達 HAPPY BIRTHDAY♪

今日は10月生まれのお友だちの誕生会がありました。
乳児クラスではりす組から2名のお友達がみんなからお誕生日のお祝いしてもらいました!

少し緊張気味な様子でしたが、お名前と年齢を聞かれると、上手にお話ししていました♪
保育者からのお楽しみは、食材を袋に入れてコックさんにお願いすると料理がでてくるお話。
カレーにジュース、アイスも出てきてとってもおいしそうでしたよ。

大きなケーキも出てきて、パクパクと食べる真似っこをしていましたよ。

みんなからお祝いされ、とっても嬉しそうな誕生児さんでした♪

 

2歳児と幼児組でも、楽しいお誕生会が開かれました。こあら組2人、ぱんだ組2人、きりん組2人の合わせて6人のお祝い会でした。どのクラスからもお友だちがステージにあがっていたので、お祝いする皆も嬉しそうでした。

素敵なインタビューとカッコイイポーズの後、先生たちの愉快な寸劇!
かわいい魔女・オバケ・かぼちゃたちがワイワイ・・・そこに助っ人のミニかぼちゃちゃんたちも参加して・・・最後には皆がニコニコで「グーチョキパーでパンプキン」を踊りました。ハロウィンの前夜祭みたいで楽しく過ごしました。

ページの先頭へ戻る