新潟えきなかこども園

2020.04.14

鳥屋野潟公園でお花見&そと遊び♪(ぱんだ組)

「今日はお出かけ?」と毎日のように聞くくらい楽しみにしていたお出かけの日です!!鳥屋野潟公園に行ってきました。以前から「桜を見に行くよ」と話をしていたので、行きのバスの中でも桜の木が見えると「さくらだ!」「こっちにもあるよ!」と大盛り上がりでした。

バスに乗り込んだ時には小雨がチラチラ・・・着くころには晴れてくれないかなと期待を込めて公園に向かいました。すると、みんなの願いが通じたのか、到着する頃には青空とお日様が現れました!いっぱい走ってこようね、と広場まで歩いていきました。

道中にも桜が咲いていて、桜のトンネルみたいでした!

広場につき、満開の桜の下で記念写真を撮り、それから遊び始めました。

広い場所で思いっきり走りました。少し坂になっているので転ばないかひやひやしましたが、さすがぱんだ組さんです!足腰もしっかりしてきているので転ばずに走っていました。

虫探しの好きな子たちは、ここでも虫探しを楽しんでいましたよ。

また、地面には前日の風の影響で桜がいくつか落ちていました。そんな桜を集めて小さなお花屋さんのようでした。

水分補給も自分たちのタイミングで出来るようになりました。

そろそろ帰ろうとバスに乗ると、また雨がチラチラ。とってもいいタイミングで遊んでくることができました。

進級した子たちにとっては久しぶりのお出かけ、新入園児さんにとっては初めての園バスでのお出かけになりました。みんなで楽しくお出かけできてよかったね!楽しい1日になりました!!

ページの先頭へ戻る