新潟えきなかこども園

2019.10.04

雨にも負けず!風にも負けず!(ぱんだ組)

登園時、晴れた空を見てきた子ども達からは「今日、公園いけるかな?」という声も聞かれていました。
保育者が「10時頃から雨が降ったり、風が強くなるみたい……」とお話すると「じゃあ、今日はいくとぴあだね!」「いえ~い♪」と、すぐに気持ちを切り替えて盛り上がっていたぱんだ組の子ども達です!

いくとぴあ花育センターに着くと、はじめに動物ふれあいセンターへ行きました。
可愛いウサギの姿を眺めたり、アルパカを間近で観察したりしました。

そんなアルパカがいる柵の前で記念写真を撮ると…なんとアルパカがバッチリカメラ目線をしてくれました!

ぱんだ組のお友達を歓迎してくれているようですね♪

こども創造センターに着くと、思いっきり遊具で遊ぶ子ども達。

そんな姿をカメラにおさめようと思いつつも、元気に遊びまわっているからか躍動感あふれる(ぶれてしまう)写真になってしまいましたが…。

たくさん遊んだその後は、子ども達が待ちに待ったお弁当の時間!
朝から「今日、わかめの入ったおにぎりなんだよ」「デザートに梨入ってるの」とウキウキわくわくしていた子ども達はあっという間にお弁当を広げます。
保育者の方に「みてみて~」と嬉しそうに中身を見せてくれました。お家の人が作ってくれたお弁当をとっても喜んで食べていましたよ♪

お腹もいっぱいになり、そろそろ園へ帰る時間…
すると、外が大荒れになっており、雨風がビュービューと吹き荒れていました。
バスに乗り込む際に「とばされるな~」と言いながらもどこか楽しそう♪
「台風来る前に行けてよかったね」と最後まで元気いっぱい&楽しそうなぱんだ組の子ども達なのでした。
お弁当の準備等、ありがとうございました。

ページの先頭へ戻る