新潟えきなかこども園

2022.04.08

春のお出かけ・山ノ下みなとランド(きりん組)

今日はきりん組になってはじめてのおでかけです。楽しみにしていたので、朝から大はしゃぎの子どもたち。お出かけが楽しみすぎて、早くから目が覚めていた人もいたそうです。

笑顔がとまりません。天気も良いようです。たくさん遊んでこようね。

山の下みなとランドに到着すると、一斉に駆け出しました。目の前には大きな遊具。楽しそうな遊具。それはそれは、大興奮!!

「気をつけていってらっしゃーい。」「たくさん遊ぼうね。」

長ーい滑り台は大人気!ローラーがお尻をボコボコと刺激してくすぐったいけど、面白いね。

青空がきれいだね。なんだか空の上を歩いているみたい。最高の気分だね。

空の上はどんな気分ですか?そこからは海の景色も見えましたよ。

落とし穴に落ちちゃったのかな?かくれんぼにもってこいだよね。

走るの大好き、きりん組さん。やっぱりおにごっこが始まりました。

「こっちだよー!」「まてー!!」とあちこち駆け回っています。みんな元気だなぁ…。

「お腹がすいてきたね。今日の給食はからあげですよ~。園に帰りますよ~。」

子どもたちはもっと遊びたかったようですが、お腹ペコペコにはかないません。園に戻ると、給食もあっという間に食べて、おかわりをする子もたくさんいましたよ。

おでかけって楽しいね。また行こうね!!

 

 

ページの先頭へ戻る