新潟えきなかこども園

2019.05.08

折り紙でいちごを作ったよ!(こあら組)

今日も元気に登園してきたこあら組さん。連休明けでも朝の支度のやり方を覚えていましたよ!!

支度の後ホール遊びをしました。マグロランニングとダンスをした後、積み木遊びやかくれんぼをして遊びました。気を付けながら机の下に隠れ「も~いいか~い?」と言うと、「ま~だだよ~!」と返事が返ってきました。

見つけに行くと「きゃ~!!」と逃げていました。
積み木は重たくても自分たちで運んで、迷路を作ったりしました。

お部屋に戻り、こあら組になって初めての折り紙をしました。いちごを作ることを伝えると、「できない~」「難しい~」と言っていましたが、いざやってみると角と角を合わせて折ることができたり、折ったところがふわふわしないようにしっかりとアイロンをかけたり、上手にできていました。

お友達同士で見せあっている姿もありましたよ!

「できたよ~」と美味しそうないちごを見せてくれました。
おやつのフルーツポンチにいちごが入っていて、「今日作ったよね」という子もいました。

ベビン先生の英語もありました。楽しく歌を歌ったり、絵本を見ながら出てくる動物の色を英語で言ったりしました。

「グリーン」「パープル」「ブラック」など、当てることができる子もいました!!

ページの先頭へ戻る