新潟えきなかこども園

2020.12.03

幼児組のハッピーコンサートをしたよ!(ぱんだ組)

今日は幼児組3クラスによるハッピーコンサートでした。登園してくる様子から、わくわく・ドキドキしている気持ちが伝わってきました。

きりん組さんの始まりの言葉からスタートです!!

ぱんだ組の子ども達は劇の衣装に着替えて、きりん組の鍵盤ハーモニカの発表、こあら組の劇遊びを見ました。
三匹のヤギのガラガラドン、とっても上手で可愛かったです。

次はいよいよぱんだ組の番!大きな声でセリフが言えるかな?歌やダンスはできるかな?と担任の心配を吹き飛ばすかのように劇はどんどん進んでいきます。
たくさんのお客さん(他のクラスのお友達)が見ている中、大きな声を出し、堂々と発表していました。最後はカラフルな花笠で花笠音頭を踊り盛り上げました!!ぱんだ組の劇「かさじぞう」は大成功です!!

次はきりん組の劇を見ました。さすがきりん組さん。物語に引き込まれそうになるくらい楽しい劇でした。途中に出てくる踊りはぱんだ組の子も大好きで、客席から一緒に踊っていました。

きりん組ぱんだ組の合奏、幼児組全員での合唱も無事にできました。
劇、合奏、合唱どれも頑張ったぱんだ組。それぞれに「はなまる」がつき、3つのはなまるをゲットすることができました!

昨日と今日、2日間のハッピーコンサートどのクラスもとっても上手でした!!

ページの先頭へ戻る