新潟えきなかこども園

2019.03.22

平成三十年度 卒園式(きりん組)

昨日3月21日、第十一回えきなかこども園卒園式が無事にとり行われました。

天候はあいにくの雨模様でしたが、きりん組の子どもたちの表情はピカッと晴れ渡った太陽のよう。
カッコいい&可愛い服装に身を包んで、少し緊張している様子…しかし、担任のようこ先生といつものように「おはようございます」と元気よく挨拶すれば、緊張なんてどこへやら!

いつも通りの元気でパワフルなきりん組さんに戻っていました。

大好きなお家の人達に見守られながら、卒園証書を受け取りる子どもたち。

お母さんへの感謝の言葉では、「いつも美味しいご飯作ってくれてありがとう」など練習の時には聞かれなかった言葉の数々に子どもたちの思いが溢れているのを感じました。

先生たちからのお祝いの出し物は、歌とスライドのプレゼント!

入園したときの自分の顔を見て「うわぁ、かわいい!」「すごい小さい!」と驚くきりん組の子どもたち。
一枚一枚スライドが進んでいくたび、その時のいろんな思い出が呼び起されていくようで、子ども達も「これ〇〇した時だね」と楽しかった時のことを思い出しているようでした。

参加したみんなの胸の中に『ありがとうの花が咲いた』素敵な卒園式となりました。

ページの先頭へ戻る