新潟えきなかこども園

2020.01.09

子どもは風の子、元気な子(ぱんだ組)

今日は、楽しみにしていたカワイ体操教室がありました。

新年になってはじめての体操教室だったので、まずは新年のご挨拶からはじまりました。

「あけましておめでとうございます。」「新春をことほぎ…」と古山先生が言うと、クスクスと笑い出す子どもたち。「なんかテレビのコマーシャルみたい。」と言いながら、嬉しい気持ちでスタートしました。

柔軟体操をして体をほぐして

ボールを大切なワンちゃんに見立てて、キャッチしたり散歩に連れて行ったりしました。それはそれは大事にキャッチしていましたよ。

今日は前回りにもチャレンジしました。チャレンジすることが楽しみで、ワクワク・ドキドキが止まりません。

ペンギン歩きも上手になりました。

体操教室が終わると…「せんせー、今日お日さま出ているよ。」「公園に行きたい。」とリクエスト!!

公園で遊んでいると「今日、全然寒くないね。」「なんでだろう?」と冬の空気に気がついていました。外遊び日和で良かったです。

元気なぱんだ組の子どもたち。お昼寝の時、「古山先生が言っていた挨拶でおやすみなさい、したい。」と言っていたので、みんなで「新春をことほぎ、新年のおよろこびを申し上げます。」とすごーーーく難しい挨拶をしてみました。クスクス笑いながら眠りについていました。

 

ページの先頭へ戻る