新潟えきなかこども園

2022.03.29

太陽公園で遊んできたよ!(こあら組)

今日もお天気が良くお散歩日和な一日。今日はなんときりん組さんのお兄さんお姉さんと一緒に太陽公園までお散歩に行きました!

もうすぐ小学生になるお兄さんお姉さんと一緒に手をつないでお散歩嬉しいね♪

公園では、遊具や鬼ごっこなどして体を動かして遊んだり、春の自然を探したり好きな遊びを楽しみました。

赤い大きな滑り台は子ども達に大人気でした。お友達と何回も滑って遊んでいましたよ。

ブランコを自分でこぐのが難しい子にきりん組のお姉さんが優しく押してくれました。ありがとうきりん組さん!

体操教室でやったことを思い出しながら鉄棒に挑戦!

きりん組さんのお兄さんお姉さんと一緒にバナナ鬼を楽しみました。「足速いね!」とお兄さんに褒めてもらいました♪

春が近づき公園内にもお花がたくさん咲いてきていました。「お花見つけたよ」と教えてくれたり、「どんぐり見つけたよ」と拾って教えてくれました。

どんぐりが少し公園にありました。他にも公園内になる石や種など集めて・・・

「いらっしゃいませ。お料理屋さんです!」お店屋さんがオープン!たくさんのお料理がありましたよ。

きりん組さんと残り数日しか会えないけど今日はたくさんお兄さんお姉さんと一緒に遊べて楽しかったね!またきりん組さんと遊ぼうね~☆

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る