新潟えきなかこども園

2020.02.05

参観日がありました。(きりん組)

今日は、きりん組の参観日がありました。

まずは、普段、園で楽しんでいるトランプやこまなどの遊びをお家の方と一緒に楽しみました。

 

お家の方にこま回しを披露し、褒められて嬉しそうでした。トランプ遊びでは、ババ抜きを楽しんでいました。

次にホールに出て、保護者の方にダンスを披露しました。恥ずかしがりながら踊り、振り付けがいつもより揃っていました。

ダンスを披露した後、皆で作ったカルタで遊びました。読み札を読むチーム・絵札を取るチームに分かれ、一生懸命読んだり絵札を取ったりしていました。

 

 

その後、お家の方と“何でもバスケット”をしました。『今日の朝ごはん、パンだった人~!』『大人でビールが好きな人~!』など、色々なお題を出して楽しみました。

 

そして、最後に“ハンカチゲーム”をしました。発表会で歌った『長靴をはいた猫』の歌を皆で歌いながら、鬼役は、円の外側を歩き10人のハンカチを取り、取られた人は鬼役の後ろを歩きます。鬼役は、取ったハンカチを

真ん中に投げ、皆で拾い、拾えなかった人が次の鬼役になるゲーム。子どももお家の方も必死にハンカチを拾っていました。

 

お家の方と一緒にゲームが出来て嬉しそうな子ども達でした。

お忙しい中、お越し頂きありがとうございました。

 

ページの先頭へ戻る